2015年3月18日水曜日

VAIO Pro 13のブルースクリーン…意地でも即座に「問題なし」か…

今回は向こうから連絡が来るのを待ってみた。

そしたら、昨日、会議の途中で着信。出られんわ!

ま、あっちはこっちの事情なんか知るはずもないからね。そりゃしょうがない。

なので、今日になってこっちから連絡。今回は、前回・前々回と違う人が出た。

え~っと…

「再現しないのでお返しします」

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

オペレータさん、よくわかってないのかな、修理の報告書を淡々と読み上げるだけ。

曰く、「何時間もかけて申告のあった状況をすべてチェックしましたが、再現しませんでした」と。

ふむ。ではちょっと確認してみようか。VAIOの修理状況照会サービスによると…
2015/03/13  問い合わせのご回答を承りました。
2015/03/14  問い合わせのご返事を承りました。
2015/03/14  問い合わせの作成を行っております。
2015/03/14  問い合わせのご連絡を行っております。
このブログの前回記事は14日。こっちから電話した直後に書いた。つまり14日の「問い合わせのご返事を承りました。」ってのは、こっちから電話したことを言ってるんだろう。 その時、「再度チェックします」と言っていたような気がするんだが…そして今回の問い合わせでも「すべてチェックしました」と言っているんだが…「何時間も」と。

こっちから電話した当日のうちに、一体「何時間」かけてチェックして「再現しませんでした」の回答を作ったって言うんだ?電話したのは午後だよ?1日の半分はもう過ぎてたんだけど?そこからどんだけチェックすりゃ「問題なし」と言い切れるわけ?本当にチェックしたの?

…と言っても仕方ないので言わない。結局SSDの初期化以外は何もされず、ただ行って返ってくるだけを2往復。でもね、前回の時も結局「再現せず」でSSDの初期化を「一応」行ってからお返しします、だったんだよね。それで返ってきた日にブルースクリーンだったわけで。

今回も、全然希望が持てない。

返ってきてどうなるか、まぁ、もう、どうでもいいや。とことん付き合って差し上げましょう。何度でも送り返す気満々ですよ。

ところで今回のオペレータさん、「ブルーバック」って言うの止めてくれないかな…と電話中にすごく思った。でも、こっちもつい「ブルーバック」って言っちゃったよ。移された。なんか、すごく、悔しくて恥ずかしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿