2015年3月14日土曜日

VAIO Pro 13のブルースクリーン…気が早いねぇ

11日にサポートと電話して、長期入院してでも徹底的に原因を究明することで双方合意した…と思っていた。

だから、次に連絡があるのはきっと早くても来週だろうと。

ところが、ステータスを見たら電話した翌日(12日)にはまた「問い合わせ中」になってる。でも昨日は連絡が来なかった。

こりゃまたほっとくと何日も待たされそうだから、またもやこっちから電話。

そしたら、前回と同じ人が出た。「あ、ども。」みたいなちょっとした知り合い感。まぁ、前回からの続きで話が通じるからいいよね。

「問い合わせ」の内容は…

「再現しません」

どわははははははははははははははははははははははははははははははははは

前回、こっちの使用状況とブルースクリーンの発生状況に関してあれこれ訊かれて、「絶対確実ではないけれど、こういう時に起きやすいような気がする」ということを伝えたんだけど、そりゃ「気がする」って程度のことで、起きないこともかなりあった訳で。それもちゃんと伝えたんだけど…

「報告された状況をすべてチェックしたけれども再現しません」

だ~か~ら~…

たかだか1日程度で「徹底的」とは言わんでしょうよ。11日の昼過ぎに電話して、12日の昼頃には「問い合わせ」になってたってことは。まさか徹夜してくれてるわけでもないだろうから、実質的にはチェックに半日もかけてないってことでしょ?

なので、こっちから提案。もうね、このまま返されたって使う気にならんから、そっちの誰かがまるで自分の私物かのように使っちゃって、長期ロードテストでもやってもらえないかなぁ?最終的に初期化して返してくれりゃいいんだから、いっそ好き勝手にソフトでも何でも突っ込んでがんがん使ってみてよ。

…あまり乗り気にはなってくれなかった感じ。そりゃそうか。いや、言ってみただけだからいいけど。

そして、前々回のサポートの人にも言われたんだけど、「初期化していいですか?」と。だからもう何でもやっちゃっていいよって最初っから言ってる。それでも再現しなかったって突っ返されて、その日に再現したんだから。

サポートの人の話しぶりからは一生懸命な感じが伝わってきたので、無意味にとげとげしくなる気はなかったけど、こりゃ堂々巡りかな…という徒労感も。

とりあえずまたチェックに戻してくれるようなので、よろしくね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿