2015年3月10日火曜日

VAIO Pro 13のブルースクリーン…再修理

「再現せず」で突っ返された当日に見事に再現し、ほんの数日でまた旅立っていったVAIO様。ただいま再修理中。

再修理を申し込むために電話したとき、「徹底的に調査するためにお時間をいただくことになってしまうかと…」みたいなことをオペレーターが恐縮しながら言ってきたので、「いくらかかっても構いませんからしっかり調べてください」とお願いしたはず。そして3/4に日通さんが来て引き取っていった。

で、現在、SONYのホームページで修理状況を確認すると…
2015/03/03   修理のお申込を受付いたしました。
2015/03/05   ご依頼品が入荷いたしました。
2015/03/05   修理を行っております。
2015/03/07   問い合わせの作成を行っております。
2015/03/07   問い合わせのご連絡を行っております。
今日は3/10。そして、SONYからの問い合わせは今のところ来ていない。3日も引っ張って、何を問い合わせたいんだろう。

疑問その1:徹底的に、時間をとって、調査するっていうのはたった2日だけのこと?実質的には中1日しか調査してないんじゃないの?今回は簡単に問題が特定できたってんならいいけどさ、前回もせいぜい1~2日の調査で「再現しません」って言われたんだけど?今回も結局はその程度なの?

疑問その2:問い合わせって3日もかかるものなの?7日は土曜日だったといっても、今日は火曜日だよ?遅くとも週明けには連絡がくると思ってたけど?第一、7日にステータスを更新したのはそっちでしょ?いよいよ今から問い合わせをするっていうときにステータスを変えるべきじゃないの?っていうかさ、問い合わせステータスに入ったってことは、今は何も作業をしてないってことになるんでしょ?で、この3日間のラグは何なの?

何にしても、連絡が来なけりゃこのまま待たされ続けることになるわけね。怒ってもしょうがないとは思うけど、何となしにどす黒い感情がわき上がってくるのもまた正直なところ。

だからって電話口で怒鳴り散らしたりすりゃ「クレーマー」とか言われちゃうだろうし、一応は直すために頑張ってくれてるんだ、と信じておきますよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿