2015年3月1日日曜日

VAIO Pro 13のブルースクリーン…返って来るなり

「再現されません」で送り返されてきたVAIO様。

「念のため」「一応」SSDを初期化するって電話で言ってたけど、修理伝票に誇らしげに(?)作業内容として「SSD初期化」って書いてあるよ。こんなの「修理」と言えるのか?

まぁ、それで直ると本気で思ってるんなら、本当に直ったんだろうな?ということでスイッチオン。

…やってくれたよ。

最初の画面、言語とキーボードを選ぶところでいきなり固まり、なんと英語でブルースクリーン。「Hi, I'm home!」って感じ。

再起動したら動いたけど、まっさらのWindows 8から始まって、WindowsアップデートとかVAIOアップデートとか…

はい、2回ブルースクリーン発生。

めげずにWindows 8.1までなんとか持って行き、ひとまず休憩ってことでスリープ。

そういえば、スリープから再開したときによくブルースクリーンが起きてたんだよなぁ…

…はい、発生。しかも無限ループ。ログインしようとしたらブルースクリーン。ログインできたとしてもすぐにブルースクリーン。挙げ句の果てには起動自体できなくなる。無理矢理再起動すると一応起動するけど…

これで「再現できません」って、何をやってんだ?いや、何もやってないんだな?

とりあえず、また送ってみようかな。どうせ持ってても使い物にならないし、今度はもう少し強く言ってみるか。ま、無駄だろうけどね…

本気で次の機種を考えよう。XPS13、SSDが512GBのモデル出ないかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿