2015年3月11日水曜日

VAIO Pro 13のブルースクリーン…長期入院

このまま「連絡を行っています」状態で塩漬けにされるのはイヤなので、こっちから連絡してみた。いや~平日の昼間でも「混雑しています」ループが長い長い。

やっとこさ繋がったので状況を説明し、先方の状況を確認してもらう。

すると…

「ちょうど今から連絡するところでした」

あははははははははははは

信じる?これ。信じられる?

まぁいいや。

「やっぱり再現しません」

あははははははははははははははははははははははは

いや、動揺はしないよ。読めていたから。

再現できないのはチェックの仕方が悪いからかも、ということで、こっちの使い方や問題発生時の状況を詳しく教えてくれ、と。

わかる範囲で答えてみた。とはいえ、こっちもブルースクリーン発生の頻度・きっかけ・兆候などが全然わからないので、情報として使えるモンなのかはわからん。ま、あっちは専門なんだから、こっちがわからなくても役立つことがあるのかもしれないし。

そしたら、もう一度チェックし直すって。そんならよろしくね。

しかし、その次の質問にはちょっと驚いた。

「どうしても問題が再現できなかった場合、そのままお返ししてもいいですか?」

…つまり「返さない」という選択肢がある、と?

「ダメです。」と答えてみた。

分割払いの途中でも買い取りで残額チャラにして引き上げちゃうのかな?と思ったら、「では徹底的にチェックするよう伝えます」って。

いやだからさ、最初から徹底的にやってくれって言ってるのよ。

なんか、もうダメだってあっちも思ってるような気がしてきた。

しかし、使えないPCを送り返されて、お金だけ払い続けるとかって何のいじめなんだか。それだけは避けたい。

どうか、あっちの人たちがVAIO様の不具合を発見できますように…。

2 件のコメント:

  1. 私も同じ症状が出てますが改善されません。
    いい加減にしてほしいものです。

    返信削除
    返信
    1. こんなチラシの裏的なブログにようこそお越しくださいました。

      お互いにこの困った状況が解決してすっきりできるといいですね、本当に。

      今日もサポートとちょっとやりとりがありました。まだこのシリーズは続きそうです。自分自身、最終回の大団円を切に希望しています。

      削除