2016年1月6日水曜日

Google Chromeで突然入力できなくなる

何か検索しようと思ってGoogle Chromeを開く。

検索する言葉を入力していると、突然全く入力されなくなる。

あるいは最初から入力されないこともある。

いつもじゃない。でも、何かきっかけがあるようだ。特に、日本語入力のOn・Offを切り替えたときに何かフォーカスが吹っ飛ぶようなタイミングがあるんだろうか。

そんな気がするだけなので、確かめていないし確かめようがない。

で、どうするか、というと…

違うアプリケーション(デスクトップでもいいよ)にフォーカスを移動し(キー操作ならCtrl+Tab)、もう一度Google Chromeに戻す。

これだけ。

他にもやり方があるみたいだけど、まぁこれで一応使えるのでいいかな、と。

それにしても、Chromeの問題ならさっさと直して欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿